検索
Close this search box.

最近の投稿

『 フ ァ イ ト 』 ~今こそファイト2~

日常の電気、水道、ガス、そして3度の食事。

当たり前に生活している、九州の私が言うのも気が引けて、大変おこがましいと思いますが、今こそファイトです。

20年前、普賢岳の噴火災害の当時、泉谷しげるさんの島原での、チャリティーコンサートを思い出しました。

落ち込んでしまった時、気力が無くなって、塞ぎこんでしまいそうな時に聴く音楽、心に染みて「グッ」とキマス。

中島みゆきさんの歌声には、力強いパワーを感じます。そして、フォークギターを手にするきっかけは、吉田拓郎さんでした。

今は、療養中との事ですが、再び復活されて活動再開を願う私も、ファンの一人なのです。

そういえば先月、南こうせつさんが、地元にいらっしゃったんですが、チケットがソールドアウトで手に入らず、行けませんでした。

この年になってくると、だんだんとフォークソングの良さが分ってくる気がします。