検索
Close this search box.

最近の投稿

『 棟方志功の世界 』~NHKアーカイブスをアーカイブス~

110529 02.jpg

      『 悲しみは一番の感動 』 ~棟方志功~

今日も終日雨。本も読み飽きた午後2時、NHKで流れていた番組に見入ってしまいました。

ゲストは、片岡鶴太郎さんでした。津軽が生んだ版画家、棟方志功さんを鶴太郎さんが取り上げた番組でした。

最近の鶴太郎さんも、絵画の分野で活躍されていますが、自分的には、昔の鶴ちゃんの芸風も好きでした。

近藤正臣さんから始まって、坂上二郎さんに小森のおばチャマ・・・。一番のお気に入りはマッチでした。

お笑いから始まって、ボクサーに絵画と、新しい可能性を次々に開花させている鶴太郎さん、見習う所、大いにありの、雨の日曜、午後のNHKアーカイブスでした。

しかし、この天気。明日は晴れるんでしょうか?雨で3日休みはキツイですから。