検索
Close this search box.

最近の投稿

『 心の鏡 』 ~書き初めしました~

P1010443.jpg

    御題 『 夢 』

P1010438.jpg

今日は正月らしく、書き初めしてみました。

師匠の小2の息子以下、嫁一行四名は実家に帰省中なので、笑われる事も無く、心おきなく、伸び伸びと書く事が出来ました。

P1010442.JPG

書くうちにだんだんと腕がきつくなって、書くだけ書いて出来の良いのを選んでみました。

選んでこれかと言われそうですが、これなんです。

書は心の鏡、今の自分がそのまま出てる様な「夢」ですが、どこが悪いか帰宅した息子に、朱色で添削、講評してもらおうと思います。

今年一年、厳しい年になると思いますが、実現可能な夢からこつこつ、前向きに、一つ一つ叶えたいと思います。

今日の初心を忘れない様に、この半紙を机の前のホワイトボードに、一年間張っておきます。